

たわわ・・・・過ぎ

NEC_0142_convert_20130923131302.jpg

一見すると沢山実が付いていて良さそうですが いろいろあって そうなんです いろいろあったんです 

そして 完全に取り遅れ!!!  JJ

早く正常に戻さなくてはと思いつつ それがなかなか・・・・・・・・



にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックはこちらからドーゾ!



10年ぶりの果実:銀杏

NEC_0141_convert_20130916182658.jpg当地区のシンボル的存在のイチョウの樹  樹齢は不詳

約10年くらい前の事 枝が大きくなりすぎた為全て取り除きました  その後毎年少しずつ枝が伸びていました

ご覧のように立派な樹木となっていますが 困った事にそれまでたわわになっていた銀杏が全然なりませんでした


昨日は 台風18号の影響で強烈な吹き戻しの強風に襲われた為でしょうか たまたま樹の下を歩いていると僅かながらも実が落ちていました

ちなみに 手前に写っているいる少し濃い葉っぱのイチョウはオスの大樹です

NEC_0140_convert_20130916182619.jpg






来年からは沢山の実をつけてくれるとうれしいのですが 大量に実が落ちた時の臭いは相当強烈なんですよ!!



にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックはこちらからドーゾ!


13日の金曜日 & 仏滅

13日の金曜日は 有名なホラー映画ですよね

今日は 「13日の金曜日」なんです

しかも 「仏滅」

だからどうなんだ と言われても困りますが 今日一日何事もなく過ごせたので良かった事にします



にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックはこちらからドーゾ!

カウンター
リンク
プロフィール

ぜんそう

Author:ぜんそう
戸数、僅か20数軒の小さな集落をこよなく愛し、生活を楽しんでいる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
