

今年の紅葉 なんか変

NEC_0150_convert_20131125170756.jpgこの辺りの紅葉の見ごろは12月に入ってからですが 早いものは少しずつ色付き始めました

ところが 今年は紅葉の色がなんか変なんです

モミジの色が鮮やかではありません

報道では 夏場の高温と水不足が原因らしいのだが 本当なんだろうか


NEC_0149_convert_20131125170847.jpgNEC_0147_convert_20131125170929.jpgNEC_0148_convert_20131125170956.jpg

イチョウの葉っぱは遠目には例年と同じようです  すでに沢山の落ち葉がありました  雄のイチョウはまだ紅葉には少し時間がかかりそうです





にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックはこちらからドーゾ!



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール

ぜんそう

Author:ぜんそう
戸数、僅か20数軒の小さな集落をこよなく愛し、生活を楽しんでいる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
